生活しやすいコンパクトな平屋

ホーム  >  すまいポート21施工事例一覧  > 

生活しやすいコンパクトな平屋

新築施工事例

生活しやすいコンパクトな平屋

コーディネート すまいポート21アミューあつぎ
設計・施工 日本住宅ツーバイ
家族構成 ご夫婦
敷地面積 約208m²(約63坪)
延床面積 約65.93m²(約19.94坪)
区分 新築
こだわり
設計コンペ開催日 2021年11月13日
竣工日 2022年11月26日
掲載日 2023年07月18日

STORY

両親と同居されていた2階建ての自宅を建て替えてご夫婦二人が生活しやすい機能的でコンパクトな平屋になりました。

白い外壁とホリゾンブルーの玄関ドアが目を引く建物は玄関ポーチが広くとってあり自転車や宅配BOXを置いても雨に濡れない造りになっています。
内装はクロスを1種類で統一してシンプルに。ご主人と奥様のそれぞれの個室も必要最小限の広さになっています。
道路に面した奥様の部屋はプライバシーに配慮して小さめの窓になって、北側に位置するご主人の部屋はリビングとの仕切りの2枚引き込み戸を解放すると広い空間として使え、南からの明るい光を取り込むことができます。

洗面所・ウォークインクローゼット・ランドリールームが並んで配置されており、南に面したランドリールームには洗濯スペースもあり、洗濯物を外に干したり取り込んだり、さらにアイロンをかけたりと家事同線が重視されていて家事の負担を軽減できるように設計されています。

住んでからのご感想をうかがうと、「とにかく小さくて楽。プランを細かく検討できたので快適に過ごしています」とのこと。
また、ツーバイフォーというだけで断熱性がよく暖房費も少ないようですとも。金属屋根ですが雨が降ったのがわからないくらい静かだそうです。

この事例が気に入った方は
お問合せください

お問合せはこちらへ

お問合せ

すまいポート21への各種お問合せにご利用ください。
(*印は必須入力です)

以下の入力内容でお間違い無いでしょうか?
お間違いの無い場合は「送信する」をクリックしてください。

*店舗名
*ご質問
*E-Mail
*E-Mail(確認用)
*お名前
郵便番号
ご住所

個人情報保護方針に同意の上お進みください

すまいポート21は
日本全国11店舗528社から
施工会社選びをお手伝いします。

  • 事例・プラン
    から選ぶ
  • 設計コンペで
    選ぶ
  • 目的から探す

事例から
選ぶ

お気に入りを
見つける

お問合せ

設計コンペを開催
or 施工会社ご紹介

※建築予定地を営業エリアとする建築会社からの選択となります

複数の建築会社から設計コンペをして選ぶ

あなたの出す条件で、複数の建築会社がプランと見積りを
作成し、プレゼンテーションをしてくれます

あなたの住まいづくりの目的から探す

施工事例やコンペから、あなたの住まいづくりの
目的別に施工会社を選ぼう