建築形態研究所 AMA

ホーム  >  Club-s 建築家  > 

建築形態研究所 AMA

Club-s 建築家

すまいポート21登録Club-s 建築家一覧

すまいポート21アミューあつぎ

  • Club-s 建築家

建築形態研究所 AMA

会社名 建築形態研究所 AMA
こだわり(強み)
育てる家・生まれる家・そこにある暮らし
家の基本的な考え方は、安全で安心して暮らしていける住まいづくりを提案する事です。全ての家は、環境や地盤、自然環境(採光・通風・熱環境)などはそれぞれ異なり、住む人や家族関係もプライバシーの在り方も考え方も異なり同じものはありません。そこで提案する日々の家事・生活動線を生活する人の視点に立って提案して一緒に家を造り上げていくことを第一に考えます。
安全に関しては耐震性・工法や構造をコスト・プランや形状に合わせて対応いたします。
デザインの基本的考え方
お客様とコミュニケーションをとりながら一歩一歩進めていきデザインします。
①暮らしをデザイン。
 予算・要望をヒヤリングし、プランニング。模型を使いイメー ジの共有を図ります。
②ライフスタイルをデザイン。
 将来の生活を見据えて生活全般の支出を考え家計設計を 行います。
③安心をデザイン。
 必ず数値化された物を使います。地盤は表面波探査法・建 物は全て構造計算をいたします。
④素材・機能をデザイン。
 自然エネルギーや自然素材を住宅のランニングコストに応じ て耐久性を考え「夏涼しく冬暖かい住まい」を提案します。
施工事例

コンシェルジュサービス

建築形態研究所 AMA様に対し、匿名でパンフレット請求や建物見学をしたい方、
すまいポート21のコンシェルジュサービスならお客様に代わって建築会社情報を収集します。

以下の入力内容でお間違い無いでしょうか?
お間違いの無い場合は「送信する」をクリックしてください。

会社名
お名前
電話番号
郵便番号
ご住所
メールアドレス
お問合せ内容

個人情報保護方針に同意の上お進みください

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。