3世代で住む、3階建てのお家のリフォーム

ホーム  >  すまいポート21施工事例一覧  > 

3世代で住む、3階建てのお家のリフォーム

リフォーム・リノベ施工事例

3世代で住む、3階建てのお家のリフォーム

コーディネート すまいポート21松本
設計・施工
家族構成 お母さま ご夫妻 お子様2人
敷地面積
延床面積
区分 店舗併用住宅からリフォーム
設計コンペ開催日
竣工日
掲載日 2023年02月28日

STORY

[ご要望]

3世代で住んできた家を、これからの生活のことを考えて、リフォームか建て替えをお考えだったM様。
すまいポート21松本にご相談にいらっしゃいました。
総合的にアドバイスさせていただき、リフォームを行うことに。リフォームコンペにお申込をいただきました。

①3階建ての1階部分で店舗を営まれたM様。お店を閉めて、ガレージとなっていた場所に、お母さまの部屋を造り、階段を上がらなくても生活ができるようにしたい。
②自然の風を取り入れた、夏涼しく、冬暖かい快適なすまい。


コンペの様子

望月建築士に現地確認してもらい、要望と予算をまとめてコンペが始まり、3社でのコンペとなりました。
各社からいずれも甲乙つけ難い素敵なプランが披露され、とても悩んでいらっしゃいましたが、モデルハウスの見学などもして、和モダンの雰囲気の家が得意なA社が選ばれました。

完成後

今年の冬は寒かったですが、家の中は暖かでした。
また、春になり窓を開けると、心地よい風が家の中を通り抜けていきます。
お母さまも、1階にお部屋ができたことで快適に過ごしているとのことでした。
何がベストなのかわからない中、すまいポート21に相談できて、安心してリフォームをすることができたとのことでした。

この事例が気に入った方は
お問合せください

お問合せはこちらへ

お問合せ

すまいポート21への各種お問合せにご利用ください。
(*印は必須入力です)

以下の入力内容でお間違い無いでしょうか?
お間違いの無い場合は「送信する」をクリックしてください。

*店舗名
*ご質問
*E-Mail
*E-Mail(確認用)
*お名前
郵便番号
ご住所

個人情報保護方針に同意の上お進みください

すまいポート21は
日本全国11店舗528社から
施工会社選びをお手伝いします。