快適なガーデンライフのため、ゾーニングにこだわった外構

ホーム  >  すまいポート21施工事例一覧  > 

快適なガーデンライフのため、ゾーニングにこだわった外構

外構施工事例

快適なガーデンライフのため、ゾーニングにこだわった外構

コーディネート すまいポート21松本
設計・施工
家族構成 夫婦 子供2人
敷地面積
延床面積
区分 新築/外構工事
設計コンペ開催日
竣工日
掲載日 2023年02月28日

STORY

ご要望

・敷地に対する建物と外構のバランス  
・外構全般の提案
・隣地との高低差対策


大手ハウスメーカーで新築予定のK様。
使い勝手のよい庭の完成を目指し、外構面からみた敷地に対する建物の適切な配置や建物外観に合うデザインの提案などをご希望され、着工前かなり早い段階ですまいポート21松本にご来店いただきました。

コンペの様子

2社で行ったコンペではたくさんの質問のやりとりがありました。
お子様含めとても楽しそうにお打ち合わせしている様子が印象的でした。
その後デザインとコスト面で一番しっくりきた1社が選ばれ、何回か打ち合わせを重ねイメージを形にしていきました。

完成後

まず、近くを通る方も楽しめそうなたくさんの植栽と目隠しフェンスが目に留まり、完成したばかりのお家を一段と際立たせています。
K様は、「分からないことがあっても担当者さんに色々教えていただきながら、希望に近づけていくことができました。工事途中の変更希望にもすぐに対応していただき、とても感謝しています。当初予定になかった玄関前スクリーンですが、実際設置してみたら見た目の満足はもちろん、西日をかなり遮ってくれてとても助かっています。」と明るくおっしゃっていただきました。

この事例が気に入った方は
お問合せください

お問合せはこちらへ

お問合せ

すまいポート21への各種お問合せにご利用ください。
(*印は必須入力です)

以下の入力内容でお間違い無いでしょうか?
お間違いの無い場合は「送信する」をクリックしてください。

*店舗名
*ご質問
*E-Mail
*E-Mail(確認用)
*お名前
郵便番号
ご住所

個人情報保護方針に同意の上お進みください

すまいポート21は
日本全国11店舗528社から
施工会社選びをお手伝いします。