収納にこだわったスキーヤー夫婦の家

ホーム  >  すまいポート21施工事例一覧  > 

収納にこだわったスキーヤー夫婦の家

新築施工事例

収納にこだわったスキーヤー夫婦の家

コーディネート すまいポート21松本
設計・施工
家族構成 ご夫妻
敷地面積
延床面積
区分 新築
こだわり 収納趣味
設計コンペ開催日
竣工日
掲載日 2023年02月28日

STORY

土地からの住まいづくりを検討だったO様。
数社ある住宅相談所の中から、ホームページで見た「設計コンペ」に興味を持っていただき来店されました。

[ご要望]

●土地 騒音が少なく環境が良い。災害が少ない。駅・職場が近い。新興住宅地
●建物 長期優良住宅。収納上手の家。家庭菜園とBBQができる家。

コンペの様子

資金相談から始め、予算を決めて、同時に土地探しもサポートしながら住まいづくりをスタートしました。
土地の候補から、良さそうな土地を高原建築士にも見てもらい土地が決定しました。
コンペでは8社から手が上がりましたが、その中から5社に絞りコンペが始まりました。
各社のプランは大きさ、間取り、収納の取り方など全く違っていました。

各社の特徴をよく検討されて、2社で大変迷っていらっしゃいましたが、最終的にプラン、設備、保証のバランスが良かったA社が選ばれました。

完成後

住まいづくりの不安や疑問がある中で、相談するところがあって良かったと仰っていただきました。

この事例が気に入った方は
お問合せください

お問合せはこちらへ

お問合せ

すまいポート21への各種お問合せにご利用ください。
(*印は必須入力です)

以下の入力内容でお間違い無いでしょうか?
お間違いの無い場合は「送信する」をクリックしてください。

*店舗名
*ご質問
*E-Mail
*E-Mail(確認用)
*お名前
郵便番号
ご住所

個人情報保護方針に同意の上お進みください

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。