休日を満喫するホームシアターのある住まい

ホーム  >  施工事例・プランから選ぶ  >  新築施工事例を検索  > 

休日を満喫するホームシアターのある住まい

新築施工事例

事例から
選ぶ

お気に入りを
見つける

お問合せ

設計コンペを開催
or 施工会社ご紹介

※建築予定地を営業エリアとする建築会社からの選択となります。

休日を満喫するホームシアターのある住まい

コーディネート すまいポート21宇都宮本店
設計・施工 GALLERY HOUSE(栃木建築社)
家族構成 ご夫妻
敷地面積
延床面積
区分 新築
こだわり 家事動線趣味
設計コンペ開催日 2018年10月21日
竣工日 2019年12月01日
掲載日 2021年11月30日

STORY

ホームシアターのある家がほしかったんです!

●映画やライブを鑑賞するLDKに

私たち夫婦は共働きで、夜遅くなることもしばしば。ふたりの休日は家でのんびりと過ごしたいと考えていました。
ゆっくりできる休日にはソファに身をゆだねて、映画や好きなミュージシャンのライブを観るのが私たちの楽しみです。そのため、家を建てるならLDKにホームシアターを設置しようと当初から考えていました。

建築会社とは打ち合わせを重ねて、吹き抜けの壁の一部にプロジェクターを、天井にはスピーカーを埋め込み、電動式のスクリーンを設置しました。ここで過ごす時間がいちばんの贅沢なひとときだと思います。仕事の疲れも吹っ飛びますね。

●カフェコーナーや秘密基地の小空間がほしい

ほかの家にはない特別な空間がわが家にはあります。それは1階に設けた明るいカフェコーナーと2階の本棚の後ろにある書斎です。書斎は本棚をスライドさせると現れる「秘密基地」。明るさを抑えた落ち着いた空間になりました。

●家事がスムーズになる生活動線

共働きのため、機能性にこだわりました。とくに洗濯に関わる「洗う、干す、しまう」の一連の動作がスムーズになるように水まわりの動線を集約しました。掃除もしやすいように工夫しました。

●休日を満喫できる住まい

夫婦の時間をできるだけ楽しめるように、機能性にもこだわったため、効率的に家事が進み、ゆとりができた分をホームシアターで楽しんでいます。ステイホームの時間も充実していますし、この家があってよかったと心から思っています。

この事例が気に入った方は
お問合せください

お問合せはこちらへ

お問合せ

すまいポート21への各種お問合せにご利用ください。
(*印は必須入力です)

以下の入力内容でお間違い無いでしょうか?
お間違いの無い場合は「送信する」をクリックしてください。

*店舗名
*ご質問
*E-Mail
*E-Mail(確認用)
*お名前
郵便番号
ご住所

個人情報保護方針に同意の上お進みください

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。