建築会社さんとの出会いの場

ホーム  >  お客様からの声  > 

建築会社さんとの出会いの場

お客様からの声

すまいポート21アミューあつぎ
  • 新築設計コンペ

T様

建築会社さんとの出会いの場

最終的に3社の中から1社に決めることができました。

どこの建築会社さんで家を建てようか悩んていた時(ハウスメーカーは住宅展示場に行けば見つけられるけど、工務店はどうやって探そうか…)、すまいポート21さんと出会い、設計コンペをお願いりることにしました。
まず、自分たちの予算や間取りの希望などを伝え、手を挙げてくださった会社の中から、送られてきた資料を基に私たちの気になる3社を選びました。
次に、3社それぞれの担当者さんとのオリエンテーションが設けられました。
ここでは、どういう家を建てたいかや、今の家の不満などを1社につき1時間程の打ち合わせで伝えました。
このオリエンテーションに基づいて、数週間後には3社の方が私たちに間取りと見積りを提示しながら、プレゼンテーションをしてくださいました。各社ぞれぞれの特色を生かしつつ、和たちの要望を取り込んでくれて、さすがプロ、と感心しました。
ただ、オリエンテーション後に各社ともう少しじっくり話すことができれば、より具体的に私たちの希望を伝えることができたと思いますし、逆に、私たちもその建築会社さんの特徴などを深く知ることができたのではないか、と思いました。
私たちは、プレゼンテーションだけで1社に確定することは困難だったため、それぞれの会社のモデルルーム訪問や、建築中あるいは完成物件の見学会に参加しました。
そして、最終的に3社の中から1社に決めることができました。
設計コンペにより、自分たちだけでは見つけられなかったであろう建築会社さんとの出会いの場を設けていただいたこと、また、家づくりの一歩を踏み出すことができたことに、とても感謝しています。

すまいポート21は
日本全国11店舗525社から
施工会社選びをお手伝いします。