「価格」「間取り」「各社の重視したポイント」

ホーム  >  お客様からの声  > 

「価格」「間取り」「各社の重視したポイント」

お客様からの声

すまいポート21アミューあつぎ
  • 新築設計コンペ

K様

「価格」「間取り」「各社の重視したポイント」

引っ越しを考え1年やっと時間にもゆとりが持てそうになり重い腰を上げてすまいポート21さんに出向きました。何もかも初めての経験であり、不動産屋に行くにもどの会社が良いのか全く見当もつかない中で、アミューのワンフロアに壁がなかったため訪問しやすかったです。
最初は建売を検討していましたが、あまりシックリくる物件がなく、偶然近場に分譲地があった為、注文住宅に踏み込むことにしました。
注文住宅にするにも、どのハウスメーカー・工務店が良いのかも分からないため、設計コンペを活用することにしました。土地を先に購入してしまったこともあり、どのような設計というものがあまり無い中、自分の好みである「シンプル構造」「大きな間取り」建売を見た中でこうして欲しいという若干の希望を伝え、各社で自由に設計をしていただきました。
各社特徴のある設計でプレゼンしてもらい、その中で「価格」「間取り」「各社の重視したポイント」を伺うことで、一番印象に残った会社を選定させて頂きました。最近では3D設計が中心のためプレゼン時は非常にイメージが湧きやすいです。
最後に、家を作ろうと決心し走り出して「今」従来、設計コンペを活用される方に比べ非常に短期間で決定していかなければならない状況ではありましたが、1社に依頼をするよりも他社を比較しながら選考できるのは、より自分の希望に合った「楽しい家作り」の経験が味わえたと思っています。

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。