一級建築士さんに相談することで私たちのぼんやりと描いていた理想の家もプロの目線からのアドバイスで少しずつ現実へのイメージが湧いてきました

ホーム  >  お客様からの声  > 

一級建築士さんに相談することで私たちのぼんやりと描いていた理想の家もプロの目線からのアドバイスで少しずつ現実へのイメージが湧いてきました

お客様からの声

すまいポート21アミューあつぎ
  • 新築設計コンペ

S様

一級建築士さんに相談することで私たちのぼんやりと描いていた理想の家もプロの目線からのアドバイスで少しずつ現実へのイメージが湧いてきました

数多くのハウスメーカー、工務店の中からマッチングしそうな業者の選択を手伝って頂きました

家を建てるにあたって一般的にはハウスメーカー等の展示場の内覧を行って、メーカー特有のアピールポイントを聞いて…というのが通例だと思います。私たちもその流れで進めてきましたがどこの業者も決定打がありませんでした。
そんな時にすまいポート21を知りました。
すまいポート21では初期の段階で私たちがどういう家を望んでいるのか一級建築士さんが聞き取りをしてくれて数多くのハウスメーカー、工務店の中からマッチングしそうな業者の選択を手伝って頂きました。
元々私たちはログハウスでの暮らしに憧れを抱いており、5社での設計コンペの選択において、ログハウスを建築できる業者のほか、ログハウス風といった私たちの感覚的な要望をくみ取ってもらい、選択を行ったという運びでした。
最終的に契約に至った業者さんは私たちが直感で選んだ複数の業者さんではなくすまいポート21のスタッフさんに選択して頂いた業者さんでした!
今思えば私たちの理想形を最も理解して頂いていたと思います。
そして一級建築士さんに相談することで私たちのぼんやりと描いていた理想の家もプロの目線からのアドバイスで少しずつ現実へのイメージが湧いてきました。
設計コンペのプレゼンテーションでは、各社斬新なプラン、こだわる間取りの設計も全然違い、楽しめました。
いろんな家が見れるので、比べると面白味もあり、勉強にもなりました。
すまいポート21にはキッズスペースもあり、0歳児を持つ私たちにとってとても助かり、スタッフの方々も子供の事を気にかけてくれました。
まだ家は完成していませんが、住むのが今から楽しみです。

すまいポート21は
日本全国12店舗566社から
施工会社選びをお手伝いします。

  • 事例・プラン
    から選ぶ
  • 設計コンペで
    選ぶ
  • 目的から探す

事例から
選ぶ

お気に入りを
見つける

お問合せ

設計コンペを開催
or 施工会社ご紹介

※建築予定地を営業エリアとする建築会社からの選択となります

複数の建築会社から設計コンペをして選ぶ

あなたの出す条件で、複数の建築会社がプランと見積りを
作成し、プレゼンテーションをしてくれます

あなたの住まいづくりの目的から探す

施工事例やコンペから、あなたの住まいづくりの
目的別に施工会社を選ぼう