自分達の希望と、それ以上の新しい提案もあり、とても感動しました

ホーム  >  お客様からの声  > 

自分達の希望と、それ以上の新しい提案もあり、とても感動しました

お客様からの声

すまいポート21アミューあつぎ
  • 新築設計コンペ

H様

自分達の希望と、それ以上の新しい提案もあり、とても感動しました

建築会社探しは自分達ではどこに頼めば良いのか、信用できる会社であるのか、こんな予算で引き受けてくれるのか…と、どう探したら良いのか分かりませんでした。しつこい営業をもされない設計コンペがあると知り、安心して利用させていただきました。
家作りには何の知識も持っていなくて理想とする家をうまく人に伝えられずにいたのですが、一級建築士の先生とのヒアリングで頭の中に描くぼんやりとした希望を箇条書きにまとめてもらい建築会社さんに伝える方法はとても良いシステムだと思いました。

オリエンテーションは、どんな建築会社さんなのか会社の自己紹介と共に人柄も知ることができる良い機会でした。
プレゼンの時は、自分達の希望がどんな形になるのか期待でワクワクしていました。
お願いした建築会社さんそれぞれに良さがあり、楽しみながら迷うことができました。
自分達の希望と、それ以上の新しい提案もあり、とても感動しました。

常に一級建築士の先生が同席してくださり専門用語の解説やアドバイスをしてくださったのが心強かったです。

設計コンペは何より複数の建築会社さんが自分達のために考えて設計してくださる喜びがあります。とても貴重な体験でした。
設計コンペを利用するまでは、こんな予算では理想とする家は建たないだろうとマイナスなイメージを持っていましたが、今では以前より家作りに興味を持つことができ、あれもこれも夢が膨らみました。
これから素敵な家が建つのかと思うと期待でいっぱいです。

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。