初めは土地も決まっていなかったので仮想地で話を進めていきました

ホーム  >  お客様からの声  > 

初めは土地も決まっていなかったので仮想地で話を進めていきました

お客様からの声

すまいポート21アミューあつぎ
  • 新築設計コンペ

F様

初めは土地も決まっていなかったので仮想地で話を進めていきました

家を建てることを考えはじめ、何からはじめたら良いのか悩んでいた際に職場の上司に「すまいポート21」を紹介して頂いたのが「すまいポート21」さんとの出会いのきっかけでした。
そこで知ったのが「設計コンペ」でした。
初めは土地も決まっていなかったので仮想地で話を進めていきました。その後土地が決まり、数十社の中から5社を選び建築会社との初顔合わせ、どんな家にしたいのかを質疑応答をしました。
それぞれ色々な質問が建築会社よりあり、どんな設計をしてもらえるのか、この時点でワクワクでした。もう初顔合わせの時に間取りを書いてきて下さった会社や自社のアピールポイントを沢山伝えて下さる会社等々、住宅展示場ではこんなに沢山の話を聞くことは出来ないのでとても助かりました。

各社のコンペの日は、1日がかりでしたがとても充実した1日になりました。本当に各社様々な設計をして頂き感謝しかありません。ここはこんな風になるんだ!オシャレな提案だなぁ!斬新!っと1日中感動ばかりでした。
普通であれば1社しか設計してもらえませんが、設計コンペであれば最大5社に書いてもらえるので、様々な意見があり1社1社新鮮でした。その中で1社を選ぶのですが、他の会社のここはこれが良かった!と良いとこ取りができ、今後の参考に大いになります。
これから理想の家を実現していくのが楽しみです。

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。