コンペを進めていくうちに、段々ご自身の希望や思いが見えてくるから大丈夫ですよ!

ホーム  >  お客様からの声  > 

コンペを進めていくうちに、段々ご自身の希望や思いが見えてくるから大丈夫ですよ!

お客様からの声

すまいポート21アミューあつぎ
  • 新築設計コンペ

M様

コンペを進めていくうちに、段々ご自身の希望や思いが見えてくるから大丈夫ですよ!

すまいポート21さんを知ったのは、湘南スタイルからでした。
土地を購入したので、どこの建築会社で家を建てようかと悩んでいた時に目に止まり利用させて頂きました。
設計コンペでは、主人の仕事、また子供もいるので、丸一日ずつでは難しく、それぞれ2日間に分けて行いました。
(先ず、坪井先生との話し合い1日、オリエンテーション2日、コンペ2日の合計5日間すまいポート21さんに通いました)

オリエンテーションでは、5社を選んで話をしたので、なかなかの重労働な感じでしたが、コンペでは自分達の話した事が形となり、要望はほぼ同じでも設計された図面は5社それぞれに特徴のあるすばらしいものばかりで、ワクワクした時間でした。
私は建物に関しての知識がほとんど無かったので、自分の思った事をうまく伝えられない時や、専門的でわからない時は同席している坪井先生に視線を送り、何度も助け舟を出してもらいました。
また、家に対しての強い希望やはっきりとした要望もほとんど無かった状態でのコンペへの不安を持っていた時は、渡辺さんから、「コンペを進めていくうちに、段々ご自身の希望や思いが見えてくるから大丈夫ですよ!」と温かいアドバイスをもらったのでホッと安心しました。

今は、5社の中から選んだ1社との打ち合わせを進めているところです。自分達だけでは、こんなにも話をしたり、聞いたりスムーズには出来なかったと思います。
坪井先生や渡辺さんの存在もとても心強かったです。
外構コンペもあり、まだまだこれからも家が建つまでお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。