1日に数社の建物見学会に参加するなど短期集中的に取り組めました

ホーム  >  お客様からの声  > 

1日に数社の建物見学会に参加するなど短期集中的に取り組めました

お客様からの声

すまいポート21アミューあつぎ
  • 新築設計コンペ

Y様

1日に数社の建物見学会に参加するなど短期集中的に取り組めました

数多くのハウスメーカーや工務店について広く調査しないと気が済まない性分で、確実な期限を設定できず建築会社選びをうまく進められていませんでした。そんな私たち夫婦にとって「設計コンペ」は最適なシステムでした。複数の会社を同じ土俵で比較する事で納得感を得られ、またコンペ開始から1社選定までのスケジュールが決められている事も優柔不断な私たちにとっては良かったです。
すまいポート21さんのサポートの元、ときには1日に数社の建物見学会に参加するなど短期集中的に取り組めました。
オリエンテーションでは各社共、様々な角度から私たち家族の生活を考えてくださり、アイデアに発見があり、皆様の熱意に感動しました。
幼い子供がいるために長時間の打ち合わせは難しく、オリエンテーションを2日に分けていただく等、色々と融通いただきました。
打ち合わせには一級建築士さんが中立の立場で立ち会ってくださり、心強く安心感がありました。
全体を通して、すまいポート21さんには強引ではなく温かく適切にリードいただきました。
それが設計コンペ後の今の納得感に繋がっているのだと思います。大変感謝しております。
結果的により自信とこだわりを持って家づくりに取り組めていると感じられた1社を選定させていただきました。
どんな家に仕上がるのか、今からわくわくしています。

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。