自分達の理想を上回る素敵な間取りを提案してくれ、今まで思い描いていたものが  形になって嬉しい気持ちになりました!

ホーム  >  お客様からの声  > 

自分達の理想を上回る素敵な間取りを提案してくれ、今まで思い描いていたものが 形になって嬉しい気持ちになりました!

お客様からの声

すまいポート21飯田
  • 新築設計コンペ

I様

自分達の理想を上回る素敵な間取りを提案してくれ、今まで思い描いていたものが 形になって嬉しい気持ちになりました!

すまいポート21に出会ったのは、家づくりを全く考えていない時に、子供とのイベントがあったので参加しました。その時にコンペの説明を聞きましたが、自分達が利用するようになるとは思っていませんでした。

数年後家づくりを考え始めて、住宅展示場・見学会などをとりあえず沢山見に行きました。ですが、ただ見に行って簡潔に説明を受けただけでは自分達の理想を膨らませることが難しく、かといって契約するかも分からないのに営業の方と踏み込んだ話をするのが出来ず、どうすればいいのか分からずにいました。その時にすまいポート21を思い出して、相談しに行ってみようとなりました。

はじめの今井さんとのお話がとても印象深かったのですが、初めてあった日に「家づくりはゴールじゃなくてその先の思い出も大事にしていきましょう」と言ってくれたのが衝撃でした。今まで「マイホーム=住宅ローン=節約生活」といったイメージだったので、今井さんの話を聞いたとき、私達は余裕をもってやっていく自信がないかもと思ってしまいました。ですが、細かな人生設計書を組み立ててくださり、金銭面での不安が解消されました。また、何かの節目には今井さんに相談したいし、周りの人に紹介したいと思いました。

すまいポートに何度か通うにつれ、自分達の理想の家づくりをしたい気持ちが強くなり、家族会議や色々調べて間取りやイメージを膨らませていけました。
コンペに申し込む時には「私達は理想が多すぎる、だけど予算は少ないから参加してくれる企業はあるのだろうか」と心配でした。地元が1社だけだったのは正直残念だったけど、北原さんがたくさん声をかけてくれて3社も出てくれることになったので感謝しています。
コンペでは、自分達の理想を上回る素敵な間取りを提案してくれました。今まで思い描いていたものが形になって嬉しい気持ちになりました!理想+a で、土地に合わせたり、生活の快適さを入れ込んでくれて、自分達だけではここまで考えられなったと思いました。1社に絞るのにとても悩みましたが、決めることができたのも北原さん、斎藤先生のおかげです。北原さんがとても丁寧に親切にしてくださり、説明を受けるにつれ、自分達が不安に思っていたことを一つ一つ解消してくださりました。

北原さんや斎藤先生が中立の立場でアドバイスしてくれたり共感してもらえたりするのが1歩ずつ進めれていけた要因だと思います。
ここからがまたスタートですが後悔せずに進めていけそうです。

すまいポート21は
日本全国10店舗441社から
施工会社選びをお手伝いします。