すまこ日記/すまいポート21飯田のスタッフブログ

2017年11月20日

長屋と山茶花

みなさんこんにちは、今日は真冬のような寒さです・・
店舗の中は暖かいですが外に出ると凍りつきそうなほどですcrying
寒いのは苦手なので辛いです。。

我が家の山茶花も寒そうに咲いていました。




この山茶花は我が家をリフォームした時に植えたものです。
昔の長屋を一軒壊したことでかなり高い段差が出来てしまい危険だったのと、お隣との境にあっ
た長屋なのでお互いに視界が良くなってしまったので自然な目隠しに植えました。
4年経ちますがまだまだ小さい・・フェンスみたいに丈夫ではないし、完全な目隠しにはなっていませんがそれでも自然な姿で季節を彩ってくれています。
垣根は手入れが大変・・というのもありますが、自然のもので家を囲むのもいいものだと私は思います♪山茶花はそこまで大きくならないし落葉も少ないのでお勧めです(*^_^*)
庭でボール遊びをする子供達から飛んでくるボールを頼りなく受け止めてくれています・・笑
ちょっと可愛そうですが共に成長していきましょうね!

by hirata


 

2017年11月18日

奈良のお土産&仕分けのお仕事♪

皆様こんにちは。
今日は本当に寒いですね~!!雪が降っている地域も有るんですね。
飯田市も昨日の天気予報では雪マークが付いていたようですcrying
まだノーマルタイヤなので、今朝はビクビクしながら起床後カーテンを開けました。
あ~雨でよかった~~~!

そして昨日、店長から奈良のお土産をいただきましたheart



面白い&かわいいお煎餅です。
以前奈良に行った時、鹿さんにマフラーをガジガジ噛まれたのはいい思い出です(笑)
お味はかわら煎餅に似た味で、甘くてとっても美味しかったですblush
北原店長、ありがとうございます。


昨日はポスティングの仕分け手伝いをしました。
12月のセミナーチラシを、エリアごと枚数分けをしています。


チラシをこのように扇形にするととても数えやすいのですが、不慣れで全く上手くいきませんcrying
ポスティングのお仕事は配って終わり・・・と今まで思っていましたが、奥が深いです!



いくつも束が出来ました。
こういう作業はとても好きなので、あっという間に時間が過ぎてしまいましたwink
たまに違うお仕事をするのも気分転換になってとてもいいですね。


by yazawa

2017年11月17日

12月のセミナーご案内♪

みなさんこんにちは!今朝の飯田市は冷え込みました~寒いし外はまだ暗いしなかなか朝起きれなくなってきました・・。布団のなかってなんであんなに気持ちいいのでしょう・・

さて、12月のセミナーのチラシが出来ましたのでご案内しますsmiley





12月は全部で4回のセミナーを予定しています♪
ベビーマッサージでは今回もお昼寝アートを計画していますよsmiley
来年こそはお家の事を考えたいな・・と思っている方、年内にいろいろ知っておいて準備していくのも良いと思います!小さなことから始めるきっかけにぜひセミナーをご利用ください。
きっと役立つ情報があります。
お気軽にお問い合わせくださいね!ご予約お待ちしていますsmiley

by hirata

2017年11月14日

我が家のアイドル!!

こんにちは。最近一気に冷え込んで来ましたね。
我が家ではコタツはもう9月頃に出しておりぬくぬくしていました。
が、最近は寒いので暖房とコタツのダブル使いです。
コタツで食べるアイスが最高なんです(笑)

今日は私の家のアイドルを紹介させてください~heart


チワックスのちょこです。チワワ×ミニチュアダックスです。
本当に可愛くて、癒されますcryingheart
完全なる親バカで、うちの子が一番可愛いと思っています(笑)



ちょこは13歳です。人間の年にすると・・・あまり考えたくありません。。。

あと・・・我が家にはもう一匹?!アイドルがいます。
ウーパールーパーのるぅですlaugh



私が高校生の時にドン・キホーテで購入しました。
初めは小指くらいの大きさだったのですが、すくすくと成長しまして今は20cm位でしょうか?!
いつもニコニコしていて可愛いのです!

最近の住宅はペットに優しい素材を使用したり、ペットのための空間を設ける方も多いですねwink
我が家の床も、ちょこのために無垢材を使用しました。
ペットも大切な家族の一員ですもんね。
すまいポートの登録会社さんも、ペットと暮らす家の提案をしてくれます。
ペットを大切にした家づくりをしたいな~という方、是非すまいポートへお気軽にお越し下さいねblushペット大好きなスタッフ一同、お待ちしておりますcheeky

by yazawa

2017年11月13日

お昼寝アート第三弾☆☆☆

みなさんこんにちは。
今日は朝から陽射しがありぽかぽか気持ちのいい日ですsmiley
朝の天気予報によると今夜あたりから天気が崩れ、週末に向けてはだんだん寒くなっていくそうです。確実に冬が近づいていますね、冬の準備を始めなくては・・・

季節はまだ秋を楽しみたいところですが、もうお店などではクリスマス一色になってきています♪すまいポートでも12月1日に行われるお昼寝アートのテーマ「クリスマス」の準備を進めています!



なんか見た事ある・・・表はまだ内緒です^^


 
赤ちゃんに合わせて可愛らしく作っています~☆



スタッフであれこれ考えながら作成しています。
みなさまぜひご参加くださいね!まだセミナーのご案内チラシが出来上がっていないのでみなさまのところにチラシをお配りできていませんが、いつでも店舗に問い合わせください♪

クリスマスの準備をしているとなんだかワクワクしてきます!
我が家にはとてもやんちゃなネコさんがいるので去年はクリスマスツリーさえ出さなかったんです、、今年は出してみようかな・・壊れるかも・・泣

by hirata




 

2017年11月10日

すまいポート21宇都宮へ研修にいってきました

皆様こんにちは。
最近は寒暖の差が激しいですね。体調にはお気をつけ下さい。

私矢澤ですが、10月からすまいポート21飯田店にてお世話になっております。
不慣れな私ですが、あたたかい皆様が毎日サポートしてくれて楽しく仕事をしておりますblush
今後もたくさんブログも更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!

新入社員ということで、10月に宇都宮にあるすまいポートの本部へ研修に行ってまいりました。
栃木県に行くのは初めてだったので、田舎者の私は仕事なのにワクワクでした・・・
普段は乗ることがないバスや電車や新幹線に乗ったりして、都会を満喫しました♪笑
肝心な研修ですが、すまいポートのサービスや土地建物の知識を深める講習でした。
すまいポートはとっても素敵なサービスを提供しているのだと再確認しました。

そして!宇都宮といえば「餃子」ですよね!
ちゃ~んと食べてきました。
なかなか地元では出来ないひとり居酒屋を楽しみましたwink
ふらりと立寄った居酒屋さん、素敵な店内、そしてスタッフの方は和服を着ていて
「ヤバイ、高いところに入ってしまった」と内心かなり焦りました。

こちらが注文した餃子です~♪



なんと鉄板で出て来ました。これぞインスタ映えならぬブログ映えというのでしょうか?
焼き目がしっかり付いており、アツアツでとっても美味しい~blush餃子が美味しいというのは本当でした。
餃子をつまみに飲むビールは最高ですね!(キリン派)

餃子だけではお腹が満たされなかったので、鮭茶漬けを注文。



お茶漬けは、あっさりしており上品な味で美味しかったですyes

機会があればまた宇都宮に行きたいな~と思いました。

以上、矢澤の更新でした。

by yazawa

2017年11月05日

八十二銀行 ローンセミナーを開催しました♪

皆様こんにちは。三連休はいかがお過ごしでしょうか?
最近は山もきれいに彩られていますね。
「紅葉を見に行きたい!」と思うようになった私は大人になったんだな~と感じます(笑)

三連休最終日でしたが11/5に八十二銀行のローンセミナーを開催しました。

セミナー風景です。


今回は三組の方が参加してくれました。
皆様分からないことや気になることを質問してくれて、とても盛り上がったセミナーでした。
私自身も、将来ローンを組むときが来たらこの金利タイプを選ぶな・・・と思いながら聞きました。

講師の先生は、八十二銀行 82プラザ伝馬町 課長 桜井洋さん です。 

桜井課長は本当に面白く、冗談を交えながらセミナーをしてくれましたcheeky
ローンやお金の話は難しいので頭に入りにくいのですが、とても丁寧に分かりやすく教えてくれました。
家は人生での大きな買い物なので、しっかり勉強しておきたいですよね。

お家を建てるうえで、不安な事や悩みがある方はすまいポート21飯田店へお気軽にお越し下さい。
皆様のご来店お待ちしておりますwink

by yazawa

2017年11月05日

大人気のセミナーです♪

みなさんこんにちはsmiley
三連休の最終日ですがみなさんはなにをして過ごされましたか?
ここすまいポートはこの三連休を使っていくつかのセミナーを開催しています。
今日は大人気のセミナー、「整理収納セミナー」が行われました♪
講師は整理収納アドバイザー1級をお持ちの松下みどり先生です。



7組の方が参加していただきました。お互いの悩みなども話しながら、途中休憩してお茶を飲みながらの気楽なのんびりした空気でのセミナーです。
固い感じだとなかなか話せませんからね、みなさんにたのしくお話もしていただきたいです。
みんな悩みは同じ、片付けたいけどなにから手を付けたらいいかわからないからおっくうになって片付けれないんです。
片付け方のアドバイスをしてもられるセミナーです、片付けにお困りの方、ぜひ一度参加してみてください!きっと新しい発見ができますよyes

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

by hirata

 

2017年10月30日

あと2日・・・

みなさんこんにちは、今日は気持ちの良い晴天ですね!少々風が強いですが。。
すっかり秋になってきましたね、木々もだいぶ色付き始めました。
飯田で有名な市田柿作りも始まっています(*^_^*)

ここ数日新規のお客様がたくさん来店してくれています、嬉しい限りです!

10月も後2日となりました、すまいポート飯田の3周年キャンペーンも後2日で終わってしまいます!
みなさんっ!お急ぎください!
今ならご来店頂いた全ての方にパンフレット、ナガノの本、お子様にお菓子のプレゼントしていますよ♪

 

まだ間に合います~ご来店お待ちしておりますsmiley

by hirata 

 

2017年10月29日

土地探しセミナー  開催しました♪

みなさんこんにちはsmiley

本日は㈱シノダの不動産事業部営業部長の木下善洋さんによる「はじめての土地探しセミナー」が行われました。



今回の参加者には以前土地を探していた時にいろいろ問題があり取り止めた経験をお持ちで、今現在新に土地を探して勉強されている方で、質問もたくさんされていました。
木下さんのセミナーは初心者にもわかりやすく、質問にもしっかりと答えてくれてとてもいいセミナーになりました!
たくさんのお話をしてくださいましたが、「土地を決めるのは大変ですが、100%はない、70%くらい、ある程度で決めていかないと・・・タイミングも大事です!」と言っていました。
確かにそうだと思います。
参加者の方がこのセミナーで学んだことを生かし、失敗のない土地探しができるよう私達すまいポートもお手伝いが出来るよう頑張ります!

土地をお探しの方、いつでもお手伝いさせて頂きますのでご来店くださいねwink
お待ちしています。

by hirata

すまいポート21飯田

1 ~ 10件 / 全201件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

STAFF

北原 早苗

すまいポート21飯田

矢澤 このみ

すまいポート21飯田

平田 真美

すまいポート21飯田


NEW ENTRY

ARCHIVE


お取り扱いサービス すまいポート21飯田

設計コンペ

設計コンペ

あなたの「要望」と「予算」に合わせ、複数の建築会社が「プラン」と「見積り」を作成し、プレゼンテーション。
あなたにピッタリの建築会社選びに最適です。

リフォームコンペ

リフォームコンペ

リフォーム会社選びもコンペで。
複数社を比較できる、選べる!
すまいポート21ならではのリフォームのカタチです。

外構コンペ

外構コンペ

あなたの「要望」と「予算」に対して複数社の外構会社が「プラン」と「見積り」を提案。外構会社選びに最適なシステムです。

専門家相談

専門家相談

資金のことはファイナンシャルプランナー、土地・不動産のことは宅地建物取引士、建築のことは建築士。すまいポート21には、住まいづくりの各分野の専門家がいます。お気軽にご相談ください。

スタッフとのお手軽面談

スタッフとのお手軽面談

住まいづくりについてざっくばらんに相談してみたい…という方は、「スタッフとのお気軽面談」(無料)をお申し付けください。

コンシェルジュサービス

コンシェルジュサービス

すまいポート21がお客様に代わって建築会社の情報収集や見学会予約の代行をさせて頂くサービスです。
事前にご要望をお伺いしますので、あなたにピッタリの情報を手に入れられます。