外構工事(エクステリア工事)を行う方は、工事の依頼が初めての方が多いのではないでしょうか。
そのため、外構会社をどのように探せばよいかご不明の場合も多く、外構会社を探すのはとても苦労されるかもしれません。
理想の住まいと外構を実現するためには、理想の外構イメージを共用してくれる、信頼できる業者選びがとても重要です。
しかし、外構工事の適正価格や正しい施工方法が不明だったり、工事の内容を理解するのは不慣れでわからないことがたくさん存在する場合が多いです。

外構工事を満足のいくものにするためには「優良業者」と出会えるかどうかがカギを握っていると言えます。今回は理想の外構工事を実現させるための外構会社の選び方のポイントをご紹介させていただきます。

安心して外構工事を依頼できる施工業者選びのコツ

1.問い合わせを行う
気になる外構会社を見つけたら、「問い合わせ」をしてみましょう。
問い合わせを行うことで、その会社の受付の対応や雰囲気を確かめることができるからです。優良業者の場合は、あなたの要望を細かく聞き、適切に対応してくれます。

2.資料の内容を確認する
外構会社に好印象を抱いた場合、同時に資料請求も行うようにしてください。
外構会社が提供している資料で、工事実績やサービス内容、会社概要も細かく確認することができます。そのため、その会社の良し悪しを判断する際に非常に役に立ちます。

3.webサイトをチェックする
自社で行っている外構工事の内容や、会社情報をインターネット上に記載している外構専門業者が増えています。webサイトには施工内容や営業方針などについて細かく確認できます。

4.工事実績の豊富さ
外構会社は、「得意な分野」というものがあります。外構会社のwebサイトには、工事実績を記載している場合がほとんどです。工事の実績を確認して、信頼できる内容なのか確かめることもできます。

5.実際に訪ねてみる
雑誌やインターネット、あるいは紹介などで気になった外構工事専門業者の店舗へ実際に訪ねてみることをお勧めします。外構会社のオフィスへ伺えば、その会社の雰囲気は肌で感じることができます。
また、その会社が得意とする外構を自社の外構に施工している場合もあります。イラストや写真などでの説明より、実物を見ればよりわかり易い!
また対応してくれる担当者の方との会話や、あなたの要望をどれだけ把握してくれるかも重要です。

外構工事の専門家である外構会社はお客様の理想のカタチを細かくお伺いし、イメージをカタチにして提供してくれます。
外構会社選びで失敗しないためには、「理想のカタチを具体的に描き、それに応えてくれる業者」を選ぶことがカギと言えます。

すまいポート21の『外構コンペ』は、設計コンペ同様に複数の外構専門会社のプラン・見積りを比較・検討しながら、あなたの住まいにぴったりの外構会社を選ぶことができる、すまいポート21ならではのサービスです。
確かな実績と施工力を持つ外構専門会社が、プランニングで腕を競います。

こんな方は、すまいポート21の「外構コンペ」で外構会社選びを


すまいポート21に登録されている複数の外構会社が、あなたのご予算とご要望に沿ったプランをご提案。比較・検討できるので、こだわりの外構が実現できます。

すまいポート21には、確かな実績と施工力を持つ外構会社が多数登録されています。各店舗には施工実績やパンフレットを展示していますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

すまいポート21に登録されているのは、外構専門会社です。だから余計なコストをかけることなく、予算を最大限に生かせます。
詳しくは、