ネバネバ丼で体力増進!

運営スタッフ 暮らしのブログ

すまいポート21お役⽴ち情報

ネバネバ丼で体力増進!

ネバネバ丼

蒸し暑い日が続きます。
むーんとする日に困るのが、夜ご飯のメニュー。
うちはスポーツ少女がいるので、けっこう食事には気を使うんです。炭水化物に偏りがちなので、たんぱく質とミネラルをどうやって摂るか、考えるんですよね。

体もだるいし、蒸し暑いし、食欲もいまいち出ない。一人ならそうめんとか、そばで済ませたいくらいですが、そういうわけにもいかず。
こんな日にたまたま見たテレビのネバネバ丼! 私も娘もとろろは大好きです。「これにしよう!」とさっそく買い物に行きました。

どの大和芋にしようかとじっくり見ていると、なんだか見たことのあるような形の芋。
もう、即決です。
帰宅した娘に「ねえ、これなにかに似ていない?」大笑いです。
娘の足の指はカエルのように、指1本1本が大きく広がっているんですが、この大和芋、親近感わきますよね(^ ^)

ネバネバ丼

ネバネバ丼

この大和芋はスプーンで皮がむけるのですごく楽ちんでした。
とろろには、祖母が愛用していたすり鉢が大活躍。大きくて使いやすいです!
ご飯の上にとろろをたっぷりかけて、醤油とみりんに漬けたマグロを乗せて、オクラもたっぷりと。のりを添えればできあがり。
食欲のない日に、逆に食欲がぐーんとアップする一品でした。

ネバネバ丼

すまいポート21運営スタッフ カズ
[clink url=”https://www.sumai21.net/press/archives/1589″]

関連記事

すまいポート21は
日本全国11店舗525社から
施工会社選びをお手伝いします。