金のブタとキラキラのインテリア~年末年始をキラキラに!

お役立ち情報

すまいポート21お役⽴ち情報

すまいポート21お役⽴ち情報  >  お役立ち情報  > 

金のブタとキラキラのインテリア~年末年始...

金のブタとキラキラのインテリア~年末年始をキラキラに!

私が先日出会った「金のブタ貯金箱」。
雑貨屋さんで発見しつい購入したのですが、いかにも金運がアップしそうな(いかにも金運アップを狙っているような)リビングに置いておくのは少々恥ずかしい「金のブタさん」です。
キラキラと光っているだけで、見ているとリッチな気分になって、運気もアップするような気がします。

購入時はリビングの隅にちょこっと顔を出していたのですが、気付いたら部屋の西側のテレビの横に居座っておりました。
家族がこのブタの存在に気づいて移動したものでした。
「金のブタは西側に置くと良い」と何かで聞いてそうです。(本当かどうかは不明です)

●金属のインテリア・音の出る小物
昔から、金運や魔除けを意味する「金の鈴」。
お守りやキーホルダーによく小さな金の鈴がついていますし、神社には大きな鈴・・・。
心地よく金属が触れ合う音には魔除け・金運効果があるのはうなずけます。

私は金属やキラキラした素材が大好きです。
ブタの隣には、お気に入りのタッセル。つけるたびにジャラジャラと豪華な音をたてます。
↓は玄関に付けようと購入した鈴です。

キラキラのインテリア

この鈴は結構大き目で、購入時はビニールでしっかり覆われていて音を試せなかったのですが、持ち帰って鳴らしてみたらびっくりするくらいの大音量。これは無理・・・ということで今は眠っています。
右のフルーツ皿も金属。これは存在感があって、見栄えも良かったと思います。

他にも、施工事例の中からキラキラインテリアをご紹介します。

ガラスブロックとキラキラ照明

キラキラ鏡にブルーの壁が素敵

レトロな雰囲気のアイアン時計

カリフォルニアモダンのスタイリッシュな家

[clink url=”https://www.sumai21.net/press/archives/350″]

関連記事

  • ライト1
  • 子供がいる家庭におすすめの間取り
  • 掃除が嫌い
  • あかりの使い方で変わる -リビング編-

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。