私が先日出会った「金のブタ貯金箱」。
雑貨屋さんで発見しつい購入したのですが、いかにも金運がアップしそうな(いかにも金運アップを狙っているような)リビングに置いておくのは少々恥ずかしい「金のブタさん」です。
キラキラと光っているだけで、見ているとリッチな気分になって、運気もアップするような気がします。

購入時はリビングの隅にちょこっと顔を出していたのですが、気付いたら部屋の西側のテレビの横に居座っておりました。
家族がこのブタの存在に気づいて移動したものでした。
「金のブタは西側に置くと良い」と何かで聞いてそうです。(本当かどうかは不明です)

●金属のインテリア・音の出る小物
昔から、金運や魔除けを意味する「金の鈴」。
お守りやキーホルダーによく小さな金の鈴がついていますし、神社には大きな鈴・・・。
心地よく金属が触れ合う音には魔除け・金運効果があるのはうなずけます。

私は金属やキラキラした素材が大好きです。
ブタの隣には、お気に入りのタッセル。つけるたびにジャラジャラと豪華な音をたてます。
↓は玄関に付けようと購入した鈴です。

キラキラのインテリア

この鈴は結構大き目で、購入時はビニールでしっかり覆われていて音を試せなかったのですが、持ち帰って鳴らしてみたらびっくりするくらいの大音量。これは無理・・・ということで今は眠っています。
右のフルーツ皿も金属。これは存在感があって、見栄えも良かったと思います。

他にも、施工事例の中からキラキラインテリアをご紹介します。

ガラスブロックとキラキラ照明

キラキラ鏡にブルーの壁が素敵

レトロな雰囲気のアイアン時計

カリフォルニアモダンのスタイリッシュな家