玄関のタイルの掃除方法 | 洗剤を使わずきれいにする

運営スタッフ 暮らしのブログ

すまいポート21お役⽴ち情報

すまいポート21お役⽴ち情報  >  運営スタッフ 暮らしのブログ  > 

玄関のタイルの掃除方法 | 洗剤を使わず...

玄関のタイルの掃除方法 | 洗剤を使わずきれいにする

先日、お友達が家に遊びに来ることになりました。気になったのは玄関ポーチの階段、タイルの汚れ。薄い色と濃い色の組み合わせにしたのですが、とくに薄い色のほうは汚れがすごく目立つんです。

長い梅雨で、緑色のような苔のような色も……。もう落とすしかありません。

ここでメラミンスポンジ登場! 水だけで簡単に汚れが落ちます。これに出会うまではブラシと洗剤でゴシゴシやっていましたが、メラミンスポンジは水だけ。二度拭き不要です。

夏の炎天下ですから、15分と決めて掃除スタート。水を張ったバケツにメラミンスポンジを入れてたっぷりと水を含ませてゴシゴシします。みるみるうちに汚れが落ちていきます。

スポンジもすぐにボロボロになるので、新しいスポンジに変えながら掃除していきます。全部はできませんでしたが、気になっていた階段の汚れがひどいところだけはきれいになりました。

掃除は短時間をちょこちょことやるのが私の性に合っています。長い時間をかけてじっくりなんて、とてもとてもやる気がしない。15分の水拭き掃除なら楽しんでできます。また空いた時間でタイル掃除をしたいと思います^ ^

水をたっぷり含ませたメラミンスポンジでこすると、簡単に汚れが落ちていきます!

あっという間にきれいになります。暑いので乾くのも楽チン!

運営スタッフ スゴウ
[clink url=”https://www.sumai21.net/press/archives/1589″]

 

関連記事

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。