お子さんがいる家庭が新しい家を作る時に子供部屋のことも考えている方たちが多いと思います。「子供の部屋もおしゃれにしたい!」と思っている人もたくさんいらっしゃいますよね。

注文住宅なら子供の部屋もすてきなデザインにすることが可能ですよ。子供が長く使っていく部屋なのですから機能性だけでなくデザインにもこだわりたいですよね。

ここではすまいポート21が携わった注文住宅の子供部屋の事例を紹介します。

おしゃれな子供部屋の事例(注文住宅)

玄関から続く廊下の奥が子供部屋になっています。玄関からは離れていて奥まっているので仕切りを作らなくても独立した空間として使えます。

■この子供部屋がある注文住宅 ⇒白い塗り壁が美しい、美術館のようなシックな平屋


広い空間の子供部屋の中にボルダリングを設置。おしゃれだけでなく遊び心も取り入れています。カラーリングも落ち着いた色でおしゃれ。

■この子供部屋がある注文住宅 ⇒ビルトインガレージ、吹き抜けのリビング、ウッドデッキのある住まい


将来は中央で間仕切りができる子供部屋。ロフトもあるので子供の秘密基地や収納として活躍できそう。ロフトにつながる梯子は間仕切りしたときにどちらからも行き来できるように2つ設置されています。

■この子供部屋がある注文住宅 ⇒掘りごたつのある和室兼ダイニングで、くつろぎの空間が実現


シンプルで明るくとても広い子供部屋ですが、将来は3つの部屋に分ける予定になっています。手前にあるのはろ風呂に上がるためのステップになっています。

■この子供部屋がある注文住宅 ⇒中庭と玄関アプローチの外観が美しい家


子供部屋とは思えないほどのカッコよさ。ロフトとクローゼットもあるので機能性にも優れています。吹き抜けに面した窓からは1階のリビングの様子がわかるようになっています。

■この子供部屋がある注文住宅 ⇒白とダークブラウンのモダンな外観、煙突のある家

 

いかがでしたか?おしゃれな子供部屋は大人から見てもワクワクしますよね。新築の家を建てる時に、「子供にも素敵な空間で過ごさせてあげたい」とお考えの方は、建築家さんやハウスメーカーさんと相談して素敵な部屋を注文してみてはいかがでしょうか?

子供たちが楽しく・くつろげる子供部屋をぜひ作ってあげてくださいね!すまいポート21では、子供部屋に関する質問・ご相談も承っております。また新築ではなく、リフォームの事もご相談ください。お気軽にお問い合わせを!