建築会社選びの第一歩。自分のエリアにあるハウスメーカー・工務店の存在を知る。

建築

すまいポート21お役⽴ち情報

すまいポート21お役⽴ち情報  >  建築  > 

建築会社選びの第一歩。自分のエリアにある...

建築会社選びの第一歩。自分のエリアにあるハウスメーカー・工務店の存在を知る。

公開日 : 2018.6.1

建築

現在家づくりをご検討の皆様、ハウスメーカー・ビルダー・工務店(建築会社と書きますね)は自分の住むエリアにどのくらい存在するか知っていますか?
また、家づくりを依頼する候補としてあがっている建築会社は何社くらいでしょうか。
多くの場合、テレビCMや知り合いからの紹介、インターネットなどで絞り込んだ数社が対象になるのではないかと思います。
そしてその数社から、より自分たちの予算内でより高い要望を叶えてくれそうな建築会社を選ぶか、もしくは印象の良い営業担当者がいるところに・・・という担当者との相性重視の場合もあるようです。

すまいポート21では、地元の店舗が地元の建築会社と協力してお客様の家づくりサポートを行っています。登録している建築会社は全店で延べ720社(※)あります。
(※2018.6月現在。営業エリアにより重複登録も存在します。)

私の住むエリアはすまいポート21宇都宮なので、84社。
一覧を見てみるとこんなにあったの!?とびっくりしました。
知っているところ、知らなかったところ・・・きっと新しい発見があるかと思います。
もしかしたら、現在候補になっている建築会社さんがあるかもしれません。
各店舗の登録建築会社情報ページは登録している建築会社の住宅性能、参考坪単価、保険など、登録する全ての建築会社のデータを集めたコンテンツです。
建築会社選びに是非お役立てください。
また、設計コンペ※ をご希望の方には、各店の建築会社一覧からコンペ参加企業を3~5社お選びいただけますので、そちらの参考にも。
(詳しくは 設計コンペのページをご参照ください。)

設計コンペに関するご相談はこちらからでも

[contact-form-7 id=”115″ title=”メール送信”]

[clink url=”https://www.sumai21.net/press/archives/350″]

カテゴリー

タグ

関連記事

  • 省エネを実現するガラス・サッシの選び方
  • 安全、安心なエネルギー

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。