注文住宅の収納におけるこだわりやアイディアのポイントについて

運営スタッフ 暮らしのブログ

すまいポート21お役⽴ち情報

すまいポート21お役⽴ち情報  >  運営スタッフ 暮らしのブログ  > 

注文住宅の収納におけるこだわりやアイディ...

注文住宅の収納におけるこだわりやアイディアのポイントについて

「注文住宅において、収納におけるこだわりポイントについて知りたい。」「注文住宅の収納におけるこだわりポイントについて気になっている。」注文住宅の購入を検討している方で、収納におけるこだわりポイントについて知りたいとお考えの方は多いのではないでしょうか。

収納は、失敗が多いところであり、よく考える必要があります。そこで今回は、注文住宅の収納におけるこだわりポイントについて詳しく解説します。

注文住宅の収納におけるこだわり

収納をお考えの方で、こだわりを持ってどのような収納にするか決めたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで収納におけるこだわりポイントについてご紹介します。

壁面収納

壁面収納は、収納を考える上でとても人気のあるこだわりです。普段は壁に埋め込まれているので、空間を潰すことなく収納を設置できます。

床下収納

床下収納は、注文住宅の1 階ならどこにでも設置できるというメリットがあります。しかし、湿気がこもりやすいということは知っておく必要があります。

収納に関して多い後悔

収納に関する後悔は多いです。よくある後悔の内容ついて知っておき、それに気をつけて収納を考えることは、失敗しない収納にするためにとてもおすすめです。そこで、収納に関してよくある後悔について解説します。

収納スペースが足りなくなってしまった

収納に関して、最初に考えていたよりも物が増えてしまい、収納スペースが足りなくなってしまったという事例は多いです。収納スペースが足りなくなってしまえば、ものを捨てるしか無くなってしまいます。ある程度余裕を持って収納を考えることをおすすめします。

奥にあるものが取りにくい

奥に深い収納にしてしまい、手前にものを置きすぎた結果、奥にある荷物が取り出しにくくなってしまったという後悔は多いです。奥にあるもの取り出しやすいように引き出しにしたり、あらかじめ横に広い収納にしたりすることが重要です。

 

■ まとめ

今回は、注文住宅の収納におけるこだわりポイントについて詳しく解説しました。収納は、考えることが多く意外と大変な部分です。

注文住宅の収納におけるこだわりポイントについて気になっている方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

何かわからないことや聞きたいことがあればすまいポート21にお気軽にお問い合わせください。お客様に満足していただけるよう、丁寧にご対応させていただきます。

 

[clink url=”https://www.sumai21.net/press/archives/350″]

関連記事

すまいポート21は
日本全国10店舗442社から
施工会社選びをお手伝いします。